忍者ブログ
HOME
LJOとは
メンバー紹介
メンバー紹介 中高生
メンバー紹介 シニア
講師陣紹介
演奏スケジュール
演奏スケジュール 中高生
演奏スケジュール シニア
ライブラリ
ライブラリ 中高生
ライブラリ シニア
掲示板
管理者のブログ
リンク集
連絡先
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[03/28 旧かんりにん]
[03/27 よつこ]
[03/15 よつこ]
[03/13 NONAME]
[03/12 J.C.sx1(みのりちゃんに抜かれそー) ]
[03/12 Tb3年生]
[03/12 J.C.tb2((フルート吹きのちち)]
[03/12 佐々木]
[02/21 かんりにん]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
LJOブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ更新は実に丁度1ヶ月ぶり、しかも事前告知なく報告にて大変恐縮ですが…

今日3月11日、グラントワスプリングジャズフェスタに出演させて頂きました!!

今回のステージでは(あくまで結果論ですが)、初の試みが非常に多く、また東日本大震災の丁度1年後に開催され、一生忘れることの出来ない、思い出の詰まったステージとなりました。

まずは開演直後に行われた、東日本大震災での被災された方々への黙祷…被災者の方々のことを想うと、もうすでにここで私は、涙が次から次へと流れ止まりませんでした。

その後、私たちのステージを迎えることになるのですが、ここでも様々な思い出ができました。

まずは(年度末等の事情により)森下監督の代わりに学生講師の周藤がconductorを務め、しかも途中には弾き振りなど、格好良い姿が見れた他、JC(大人)との本格的なコラボ演奏、MCの途中には影アナによるナレーション、そしてエンディング演奏も取り入れ、次の団体(サウンドキャプティブさん)の紹介では、バンマスとコンマスによる見事な連携MC…はたまた、共演においてはコンマスが初の本格的なアドリブに挑戦し、見事な演奏をこなしました。

また、昨年JC(大人)の定演として行なった“ビッグバンドフェスティバル”にご出演頂いた「スウィングフェニックス」さん、「サウンドキャプティブ」さんと再び交流させて頂けたこと。

そして、勿論角田健一ビッグバンドの皆さんと交流させて頂けたこと。

そしてそして、何よりもこのステージで演奏させて頂けた関係者の皆さんのご尽力に、改めて深く感謝申し上げますm(_ _)m


終演後の交流会に30分程参加させて頂き帰路につきましたが、極めつけが道中放映したDVD「ALWAYS〜3丁目の夕日〜」でした。丁度ラメールに到着する頃エンディングとなり、号泣のまま片付けに向かう次第でした。

今日は本当に幾度となく涙が流れました。

何故だかわかりませんが、きっとこれまで活動の集大成の全てが、この1日に集約されたことなんだろうと思います。

全出演団体の皆さん、関係者の皆さん(グラントワのスタッフの皆さん、特に田原さん・佐々木さん)、(そして最後まで笑わせてくださったよつこさん)本当に本当にありがとうございました!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
佐々木
ありがとうございました!
LJOの皆さん、すてきなステージありがとうございました!
かんりにんさんこそ、いつも細やかなお気遣いありがとうございます。
松江から月に2回地元のバンドの練習に通っていた私ですので、「遠路はるばる…」とは思っていません。県内中にお友達を作っていただき、刺激し合える島根ジャズ界になればと願っております!個人的にではありますがサックス青木さんとの嬉しい再会も、ジャズのご縁のおかげ様です。
またお待ちしていますね(^^)
2012/03/12(Mon)09:29:53 EDIT | RES
J.C.tb2((フルート吹きのちち)
No Title

関係各位様、大変お世話になりました。

かんりんさまには、本番前日にご無理な相談を即座に対応頂き、申し訳ありませんでした。

私自身も、忘れがたい一日となりました。

ありがとうございました。
2012/03/12(Mon)18:36:08 EDIT | RES
Tb3年生
お疲れさまでしたm(_ _)m
ホントにフルート吹きの父さんの無茶ぶりに対応戴きありがとうございましたm(_ _)m
かんりにん氏だけでは無く、JPメンバーの皆さんありがとうございましたm(_ _)m
昨年のビックバンドフェスティバル以来の興奮(?)感動でした。
何につけてもスウィングフェニックスさん(特にコンマスさん)のパワフルなパフォーマンスには感動でした。さすが40年間活動してきただけの事は有りますよね~。
LJOも負けじと『目指せ80年!』っすね
2012/03/12(Mon)20:01:31 EDIT | RES
J.C.sx1(みのりちゃんに抜かれそー)
お疲れさまでしたー
かんりにんさん,長い一日でしたが,出演も含めて,ほんとうにお疲れさまでした。おかげで楽しい演奏旅行になりました。(特に行き掛けの車内。)

JCの皆さん,それと当日応援に来てくれた方,楽しい演奏会になりましたね。練習の甲斐があったと言うものです。

そして,メインのJPのみんな。本番に強いねー。いい演奏になりましたよ。(車内では大人がうるさくて,ゴメンネ。)

おまみさーん。また,いつか益田で会おうね。(この記事,見てるかな?)

この先も,いい経験ができるといいですね。
では。
2012/03/12(Mon)22:08:17 EDIT | RES
NONAME
No Title
皆さん、たくさんのコメントありがとうございます!!

本当に忘れならない「出来事」が多過ぎて言葉にできませんが、本当に感謝しています!!行きの道中の出来事は、この演奏旅行ならではの醍醐味ですね・笑

本当にこのステージに立たせて頂いた(きっかけを作って頂いた)関係者の皆様に、唯々感謝するばかりですm(_ _m
2012/03/13(Tue)01:58:14 EDIT | RES
よつこ
No Title
コメント遅くなってごめんなさい、今やっとジャズフェスの記事をアップしたところでして(^^;)
JC、JPのみなさん!管理人さんも!!
ホント、ホントありがとうございました!!
やっぱり「久しぶり!!」って言えるのがいいよね!!
「友達だ」「仲間だ」ってことだもんね!!

それも昨年のJC定演で呼んでくれたお陰!!
「またね!」
2012/03/15(Thu)00:41:00 EDIT | RES
Copyright © LJOブログ。。All Rights Reserved.  Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
 忍者ブログ [PR]