忍者ブログ
HOME
LJOとは
メンバー紹介
メンバー紹介 中高生
メンバー紹介 シニア
講師陣紹介
演奏スケジュール
演奏スケジュール 中高生
演奏スケジュール シニア
ライブラリ
ライブラリ 中高生
ライブラリ シニア
掲示板
管理者のブログ
リンク集
連絡先
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[03/28 旧かんりにん]
[03/27 よつこ]
[03/15 よつこ]
[03/13 NONAME]
[03/12 J.C.sx1(みのりちゃんに抜かれそー) ]
[03/12 Tb3年生]
[03/12 J.C.tb2((フルート吹きのちち)]
[03/12 佐々木]
[02/21 かんりにん]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
LJOブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、とあるOBから「合宿中」という連絡をもらった。

「合宿」と聞いていつも思い出すのは、自分が学生時代に経験した苦い思い出。

某(女子)短大との合同合宿で、夜は当然大宴会!
少しでも宴会の手助けをしようと思い、たまたま土産でもらった「ハブ酒」を提供した。
しかし、「苦い」「臭い」とギャーギャー騒ぐ割には、ほとんどの人が口にすることなく、逆に先輩方から一気に飲まされるハメに…
結局ハブ酒一人で空け、その他にも日本酒を随分空けたみたい…(というか、飲まされ過ぎて記憶にない)

次の日のこと。
気が付いたら、朝食を無意識に口の中に入れている自分がいた。
そして、次に気が付いた時には、浜辺で鼻血を流しながら寝ていた。
帰る頃には、体に「バカ」と書かれた日焼けの痕も残っていた。
大学に帰る道中では、車にも酔い、散々な目にあった。

それ以来日本酒は口にしないようにしてる。

私らの学生時代は、本当に顔から火がでるようなバカばっかりしていた輩が多かった。
PR
都会に行くと、田舎では絶対お目にかかれない光景に出くわす。
その最たるものが電車内での風景だろう。

先日乗り合わせた電車内でのこと。
30代半ばと思われるきれいな女性が、結構人の多い車内で、座っている私の前に立った。

大きなカバンを持っていて、これから出勤という感じだった。(でも、かなり煌びやかな服装だった)
すると、そのカバンの中から突然化粧道具を取り出し、片手にペンシル片手に鏡を持ち、眉毛を書き始めた。
当然吊り革を持たずに、揺れる車内で手放しで…
見てはいけないと思いつつ、ついつい心配もあり見てしまった。

自分の席一列みんな見ていたと思う。
右へ左へフラフラしながらも、きりっとした眉を見事に書き上げた。

次に足の下にバッグを挟み、ペットボトルを取り出し水を飲み始めた。
その後、A4サイズで厚さ5cmはあろうかと思う「歯科矯正の専門書」を片手に持って読み始めた。
(い、医者だったのか!)

その一部始終を呆然と見てしまった。
都会人って本当に凄いとつくづく思った。人目もはばからず何でもできてしまう。
時間の使い方が半端ではない。

田舎人は、その凄さをぽかんと口を開けて見るしかなかった。
Copyright © LJOブログ。。All Rights Reserved.  Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
 忍者ブログ [PR]