忍者ブログ
HOME
LJOとは
メンバー紹介
メンバー紹介 中高生
メンバー紹介 シニア
講師陣紹介
演奏スケジュール
演奏スケジュール 中高生
演奏スケジュール シニア
ライブラリ
ライブラリ 中高生
ライブラリ シニア
掲示板
管理者のブログ
リンク集
連絡先
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[03/28 旧かんりにん]
[03/27 よつこ]
[03/15 よつこ]
[03/13 NONAME]
[03/12 J.C.sx1(みのりちゃんに抜かれそー) ]
[03/12 Tb3年生]
[03/12 J.C.tb2((フルート吹きのちち)]
[03/12 佐々木]
[02/21 かんりにん]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
LJOブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どんなに歌い方が上手な楽器奏者でも、歌が上手い歌手の歌声には叶わない…

僕の人生経験上では、こう結論付いている

この意見に異論のある方!是非書き込みをください
PR
LJOを立ち上げたはいいけど、実際、こんなにもメンバー不足に苦労するとは思わなかった…

土地柄のせい?ジャズに興味がない?自分のプレゼン力不足?

色々マイナス思考になってしまうけど、今のメンバーを見ていると、そのどんよりした自分の気持ちを吹き飛ばしてくれる!!
それくらい、魅力を感じるサークルなのに…

とにかく皆で頑張って、メンバーを集めるしかないわね!!

今年度の高校3年生は1人しかいないから、まだ現状維持が可能だけど、来年度の高校3年生が卒業してしまったら、今のままじゃ益々メンバー不足に泣いてしまう!!

だけん、後輩たちのためにも頑張らこい!

と言ってくれる皆さんを募集してまぁ~す!!!
長距離運転や激務で車の運転に疲れた時、その眠気を吹き飛ばしてくれるのが「綾小路きみまろ」。

広辞苑的に解釈すると、「高年齢の方々の容姿や夫婦生活などを描写し笑いを取るという毒舌漫談師」なのだが、毒舌の割には描写されている高年齢の方々からさえも大爆笑を取るほどの腕前。
先日は自分のヅラまで皆さんに披露していた。
真面目にかぶり方まで説明していた(尊敬)。
ちょっと自慢だが、今のようにブレイクする前から、実はこの人に目をつけていた。


「ブスは60年我慢すれば、あとは堂々と生きていける」
「新婚生活のような甘~い生活も、そう長くは続かない」
など、庶民的な人間生活をネタに漫談しているが、これがあまりにも身近すぎて面白い。

私も約40年近く人生を歩んできたが、色々な経験をしてきた。

若い人には理解し難いかもしれないけど、結局人間は容姿ではなく、「中身が大事」というメッセージが込められているからこそ面白いのだと思う…

こんなに深くご本人は考えてないかも…?
ここのところ、スチューデントジャズフェスティバルでの受賞(子どもたちの努力の結晶)のせいか、雲南ジャズフェスティバルや隠岐公演などの新聞記事のせいか、はたまたホームページが立ち上がったせいなのか、嬉しいことに出演オファーがたくさん寄せられている。

全部受けていたらメンバーの身が持たないし、メンバーの学校の都合などもある。
そして、週1回しかない大事な練習も営業中心のプログラムになりかねない。

ぎりぎりのメンバーでやっているので仕方ないことだけど、どんな状況や出演オファーにも対応できるように、もっとメンバーが増えてくれると嬉しいなぁ。

このブログを見られた皆さん!
是非メンバー募集にご協力お願いします!!
①色々な学校からメンバーが集まって音楽を作り上げる
②プロから指導が受けられる・身近に演奏が聴ける
③いきなり全国の舞台で演奏できる
④なんといっても演奏する音楽が楽しい!
など、特典満載です!

皆さん、ど~かよろしくお願いしますm(_ _)m
今日は社内での職員研修があった。
あろうことか「接遇講習」では小生が講師として職員を説き明かした(爆)
(普段の私をご存知の方は、さぞや今お笑いでしょう。すみません!)

「サービス業」とは何ぞや!?
と、係長という役職を武器に持論を次々展開しながら約1時間を過ごした。

ただでさえ会話が苦手な私は、この1時間をいかに過ごそうかと冷や汗を垂らしながら、頭の中をフル回転しながら喋りまくった!(また毛が抜けそうになった!あぁ、隠岐みやげ・・・・)

あぁ疲れた…

でも、ただ一つどうしても伝えたかったのは、「全てはお客様の笑顔を見るために…」ということであるbyよち
食べ物・飲み物:
アルコール全般(日本酒除く←美味しいけど、むくみ・肥満・二日酔いなどが酷いので飲まないようにしている)、カレー、ベーコン(自ら作るほどのこだわり)

趣味:寝ること、(休日には)旅行、朝からアルコールを摂取すること、ごくまれにパチンコ(最近は慶次が面白い)、料理をつくること

好きなこと:子どもたちと接すること・育てること(アルコールを摂取しながら、ビデオ鑑賞する月9ドラマの「太陽と海の教室」にはまる自分が時々いる)

とりあえず並べてみたけど、やっぱり「どさくれ男」と言われるだけあるなぁと、改めて実感した。

今日のブログは、ちょっと芸能人のまねをして、プロフィールっぽく書いてみました。
こんなの興味もって読んでくれる人、いるのかなあ・・・
スリーサイズなんて聞きたい?(笑)
隠岐公演の帰りに「隠岐みやげ」という隠岐みやげ(海苔)を買った。
箱の裏に添付してある販売者を見ると、確かに隠岐郡西郷町の○○商店となっている。

朝ごはんのお供にと期待を膨らませ、いざ箱を開けてみると、中袋には「製造者:佐賀県佐賀市○○株式会社」、更に中の小袋には「原材料:韓国産」と表示してあった。

これって…???


最近激務のせいか抜け毛が多く、自分の髪のためにミネラルの多い海苔を買ったが、韓国産ということで少し残念。

お酒は精神を和らげてくれるし、人との潤滑油として、とても便利で安価なお薬ですね。
精神安定剤として、私も毎日のように服用しています(笑)

でも、真面目な話をするときは要注意!
今までの経験上、仕事の話や打ち合わせなど、真剣に話すべき時にお酒を入れると、99%上手くいかないんだなぁ…

なぜだかわからないけれど、少なくとも私の場合は全て的中!
だから最近は、くだらない話をしながら「和気アイアイ!!」と飲むことにしている。
仕事の話のときは極力飲まないようにしている。
なるべく飲まないようにしているんだけど。
気持ちはあるんだけど…

気が付けば「イエーィ!!」と叫んでいる私がそこにいます(苦笑)

お酒を勧められた時、「あなたとは違いますから…」と言ってみた~い!

雲南JFから一週間…時の経つのは本当に早い

HP立ち上げ以降、ほぼ毎日ブログを更新中。
三日坊主の私にはあり得ない偉業に拍手を送りたい(パチパチ)


ブログの更新は結構頭を使うので、毎日書いている芸能人ってほんとにすごいなぁ、と思います。

今のところ一方通行なので、皆さんも是非このホームページに参加して、BBSなどにどんどん書き込みしてください!

そこんとこよろしく!!

昨日は久々の休みで、溜まったビデオをたくさん見ました。
最近休みがろくになかったせいか、ビデオは溜まりに溜まっていました。

普段テレビドラマは殆ど見ないけど、唯一木村拓哉主演の「CHANGE」は欠かさず見てました。
キムタクの出演ドラマにはずれが無く、今回も名演技だったと改めて感心している今日この頃。

最近はというと、いつも忙しく気に入っている番組でさえも見れないことが多いけど、1週間を通してやはり面白いと感じるのは、某局の○○委員会かな?

ピー音連発で政界や世界各地で起こる事件に対し、遠慮なくコメントを発するのは、とても気持ちがいいね。
とても爽快だし、一週間の大きな出来事もつかむことができるし…。
そしてまた、自分の思いを発散できる番組です。

何が言いたいかって?

そんなストレス発散も出来るビデオを見ながら、ビール片手に休日を過ごせる…あぁ、何と幸せ!

けど、こんな日々が続いたら間違いなく私はアル中になるでしょう(苦笑)
Copyright © LJOブログ。。All Rights Reserved.  Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
 忍者ブログ [PR]