忍者ブログ
HOME
LJOとは
メンバー紹介
メンバー紹介 中高生
メンバー紹介 シニア
講師陣紹介
演奏スケジュール
演奏スケジュール 中高生
演奏スケジュール シニア
ライブラリ
ライブラリ 中高生
ライブラリ シニア
掲示板
管理者のブログ
リンク集
連絡先
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/14 backlink service]
[03/28 旧かんりにん]
[03/27 よつこ]
[03/15 よつこ]
[03/13 NONAME]
[03/12 J.C.sx1(みのりちゃんに抜かれそー) ]
[03/12 Tb3年生]
[03/12 J.C.tb2((フルート吹きのちち)]
[03/12 佐々木]
[02/21 かんりにん]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
LJOブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願だった隠岐公演!

隠岐の皆さんの温かいおもてなし…
お客さんの温かさ…
隠岐の子どもたちの純粋さ…

隠岐へ行ってみて、それをすごく感じました。

本公演では、第一部はLJOの単独演奏、第二部は隠岐高校・西郷中学校との共演をしました。
演奏は勿論、急遽音楽監督の森下さんのスペシャルなアドリブ演奏や、ジャズトランペッター熱田修二さんの素晴らしい演奏なども加わって、隠岐の皆さんに十分楽しんでいただけたと思います。

そして、翌日のTpとSaxのクリニックでは、隠岐の子どもたちが純粋なだけに、あっという間に上手になって、ホント、1年後が楽しみ!って感じでした。

あぁ、もう少し隠岐が近くにあれば、いつでも交流できて、隠岐の子たちもどんなに上手になることか…
そんな気持ちで隠岐をあとにしました。

さて、そんな感動話の中、一番可哀想だったのは私のスーツケースです。

行きでは、乗船手続きなどに手間取り、七類港にひとつポツンと置き去りにされ、フェリーに乗ってから手荷物のないことに気づき、あわてて港に電話したら、「ハイ、残っております」という無情な返事。しかし、そんなオマヌケなお客さんも、ごくまれにおられるみたいで、難なく境港まで運ばれ、次のフェリー便で森下さんと一緒にやってきました。

民宿では、朝まで違う人の部屋にあり、私は着替えもできない!

帰りの便では、またまた楽器の積み込みなどに必死で、西郷港の待合所に置き去りに…乗船5分前に気づく有様。

結局、隠岐の関係者の皆様にお土産で持っていったはずのお酒も、スーツケースを開ける機会がなかったため、そのまま本土にめでたく帰ってきました。あちゃ~!

仕方なく、そのお酒は今夜私の胃の中に…(苦笑)
PR
明後日(明日?)13日には、昨年から2年越しの念願だった「隠岐公演」が実現する!

台風の心配はあるが、これまで準備してきてくださった実行委員会の皆さんに、改めて合掌!!

当日は、サプライズも幾つか用意されていますので、隠岐の皆さん!そして、隠岐に観光に行こうと思っていらっしゃった皆さん!是非夜7時に隠岐島文化会館へお立ち寄りください!!必ずや、楽しい隠岐の夜を演出してみせます!!

そして、隠岐公演の終わった夜には、たくさんの関係者の皆さんと打ち上げ…
楽しい隠岐のひと時を、関係者の皆さんと共に過ごしたいと思います。

事務方(実行委員会の方)は、今まで本当に大変だったとお察ししていますが、表舞台に立つ人間は本当にドキドキ・ワクワクです!
そして皆さんに感謝しながら当日演奏させていただきますm(_ _)m

どうか、お互い本当に楽しいひと時が過ごせますように…(合掌)
神戸から一週間…

大人は一週間経っても疲れが取れないというのに、疲れを知らない中高生たちは、早速営業でパワー全開(笑)
今日の会場は、元竹下総理の出身地「掛合町」の酒蔵資料館。
これで、雲南市の全町で演奏したことになりました。
観客の反応も満更ではない感じで、ホッと一息…

期待してたよりは観客も少なかったけれど、少しずつジャズで潤うまちづくりにつながればいいなぁと改めて感じた一日でした。
Copyright © LJOブログ。。All Rights Reserved.  Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
 忍者ブログ [PR]