10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
何か愚痴るようで気が引ける部分もありあすが、この状況をご説明したいと思います。
この時期(11月~3月)は特に繁忙期でもあるのですが、例えば!
(事例1)2時間の会議があったとして…
その会議中に「会議が終わったら電話をくれ!」という電話が3~4本(またかけますを含めるともっと!)
会議後その電話をかける度に、また新たな用件が生まれる
会議中にあった電話を全部かけ終わる前に、次の仕事(例えば、次の会議や、締め切り)が訪れ、夜になってから「後で電話をかけてくれ」と言った相手に電話すると、当然その相手は帰宅済みで、結局かけれず終い…
次の日は、前日かけれなかった電話の相手へのCALLや、電話によって生まれた用件の処理から始まり、また同じことの繰り返し…
結局自分がその日にやろうと思っている仕事には手付かずで、そんなことがズルズル続いて、締切日前日になるとほぼ徹夜。
(事例2)例えば今日
今日は中高生の練習日。
子どもたちと腰を据えて真剣にミーティングをしているというのに、(仕事上で行っている)ミュージカルに通ってくる会員が、その話を遮って話しかけてくるし、チケット等を買い求めてくる一般のお客様、楽譜等をコピーしたいという子どもたち、そして、「後で電話をかけてくれ!」という電話…
こんな状況が毎日訪れ、溜まった仕事は(電話がかかっても留守電に切り替わる)休館日に処理をする…このような日々が繰り返されていますので、このブログをお読みになった皆さん!リアクションがなくても、是非ご理解頂き、こちらからのリアクションが無かったら、今一度お問い合わせ頂きますようお願いいたします。